磯釣りの釣武者 磯つり名人の技を形にしたプロ指向の磯釣りブランドメーカーサイト、MST/釣武者/キャメックス/石鯛キング


ROCK HOPPER | 城本 尚史フィッシングブログ

2020/08/11

毎日暑い~~~☀

毎度~~~暑いですね!!

今年の夏はいつもと違って 釣している人が多いいですよ!!

先日までの取材釣行をシェキシェキ

20200810_150739

 

おっと!!その前に「入道雲」夏らしいですね~~

僕はこんな風景を見るのが 大好きなのです💛はい!!

20200803_181715

うぉぉお~~~~いきなりの出来事でした

三重県古和浦で仕留めた、64cmののメスの石鯛です!!

グレ釣りをやりながら、かかってきた石鯛の最長寸が63.5cmで 石鯛釣りの最長寸が48.5cmと….

どうしても石鯛道具で60オーバーが釣りたかった(しかもウニウニで!!)

うれしかったです。

DSC_4637

おっきい~でしょ💛👍

この模様は8/27日発売の別冊 激釣石鯛だっだと思います(笑)

石鯛の巨匠「木村俊一」さんの教えてもらいながら 石鯛をゲットしていく

この企画がハマりました~

いろんな僕目線で根掘り葉掘り質問しながらのレクチャー これから始める方には

面白いのではないでしょうか

鬯シ鬥ャ繝帙y繝シ豕ィ譁・嶌逕ィ逕サ蜒・ABC_6952

おっと変わって和歌山田辺のチヌ釣りです。

石鯛の時も強烈な暑さでしたが ここも暑かった

しかもオカッパリ取材でしたので 15分くらいのところを2回往復 荷物があるので約1時間ほど

かかります

それだけで汗が噴き出ました・・(でもいい運動ということで

鬯シ鬥ャ繝帙y繝シ豕ィ譁・嶌逕ィ逕サ蜒・ABC_6932

これがこの日の最長寸47cmをゲット!!

めちゃくちゃ暑かったですが オカッパリならではの難しさがあります。

おっとこの棒ウキはなんぞい

鬯シ鬥ャ繝帙y繝シ豕ィ譁・嶌逕ィ逕サ蜒・DSC_7530

そろそろ発売になります。

「鬼馬棒」です。

楽しみにしてくださいね~~

ほな また報告しますね~~~!!

👍👍👍By~~✋