磯釣りの釣武者 磯つり名人の技を形にしたプロ指向の磯釣りブランドメーカーサイト、MST/釣武者/キャメックス/石鯛キング


ROCK HOPPER | 城本 尚史フィッシングブログ

2020/07/22

スーパーフカセゲーム(*^。^*)

来週あたり 梅雨明けなのかな~~!!

熱くなってきますが これから7月~10月くらいまでの水温が高い時の釣り【スーパーフカセゲーム】が面白いですよ~~!!

先日 高知県柏島にて サンライン動画+磯釣りスペシャルとダブル取材してきました。

 

 20200717_050037

 

この撮影の前に 釣ビジョン撮影で この釣りスーパーフカセゲーム(S・F・G)で行きまして

大物をゲットしていましたので自信あり(^^♪でした。

IMG_4111

この磯は柏島 「赤バエ」という磯 通称「軍艦」とも呼ばれています。

確かに磯の頭が赤くて 遠くから見ると軍艦に見えます。

IMG_4016

クロホシフエ鯛です。

美味しい魚です。

こいつが高知ではヒット確率が高いですね!!

これで47cmってとこかな まだ大きなの釣りましたよ~~

_MG_0504

これはまだ余裕ある取り込みですが、ハリス12号~16号でのやり取りになりますので

スタンディングでは足場が悪いところでは ひっくり返ると危ないので座っての取り込みが

いいと思いますよ

IMG_4835

この磯はムロバエ群礁の「アンパン」という磯です。

有名磯だが潮の方向が悪かったので瀬替わりしました。(とほほ・・・

_MG_0835

はい 変わって幸島の「トビワタリ」という磯です。

ここも潮の流れがいいところなのですが・・・・でも釣れましたよ~~~

_MG_0462

いいロケーションでしょ(^_-)-☆

20200716_084605

きびなごのサシエサは、このパックの大きな きびなごがハリにも刺しやすく

こちらの方が絶対使いやすいですよ。

20200717_184846

高知帰りは やっぱり須崎の「なべ焼きラーメン」ですな~~~

これが美味しいですわ~~~

後編サムネイル 2

ほーい!!

夏場は暑いので、水分補給や氷など万全にして 釣行しましょうね。(パラソルは涼しいですよ。)

今日の17:00か「紀州釣り」の後編がアップになります。

また見てくださいね~~!!

来週は和歌山でチヌ釣りの取材&和歌山南紀方面でスーパーフカセゲーム開拓しに行ってきます。

また報告しますね~~~~

By👍✋✋👍