磯釣りの釣武者 磯つり名人の技を形にしたプロ指向の磯釣りブランドメーカーサイト、MST/釣武者/キャメックス/石鯛キング


ROCK HOPPER | 城本 尚史フィッシングブログ

2020/06/22

さぁ旬のイサキ釣り(^^♪行きましょう(^_-)-☆

毎度~~~!!

梅雨ですが、イサキがよく釣れていますよ~~~(四国)

先日 僕の愛媛ホームの御五神島に行ってきました。

久しぶりの本格的な磯釣り(*^。^*)イサキからスタート!!

20200617_131123

ジャーンよう釣れました

今回は 久しぶりの釣武者チャンネル「ロックポッパー」の撮影で行ってきました。

今のところ御五神島にはサメがいません(そろそろかもですが・・)

イサキがよく釣れる沖磯といえば サメのイメージですが、安心して取り込めますよ。

IMG_20200620_191844_619

そのイサキですが まずは薄つくりポン酢でIMG_20200620_191844_620

イサキといえば炙り刺身&刺身や塩焼きですよね~~~

IMG_20200620_191844_623

真子のあっさり煮つけ 美味しいですね

1592794618298

これ~~~!!

イサキソーメンこれは美味しいよ~~~

冷えたソーメンがお勧めです。

これは普通の麺つゆで食べるのではなく イサキの煮つけにした出汁と麺つゆと混合にして お好みで水で薄めて食べるのが美味しいですよ~~

ソーメンとイサキの身と一緒に食べます。

一度お試しあれ(^_-)-☆

今年のイサギはまだまだ続きそうですね!!

またYouTubeアップしましたら 報告しますね~~~~!!

ほな!!まったね~~~By