磯釣りの釣武者 磯つり名人の技を形にしたプロ指向の磯釣りブランドメーカーサイト、MST/釣武者/キャメックス/石鯛キング


ROCK HOPPER | 城本 尚史フィッシングブログ

2020/03/30

久しぶりの串本樫野釣行。

20200325_055559

先週は久しぶりに和歌山県串本樫野エリアに釣行

天気/気温ともによく最高の海上ですが 皆さんご存じの産卵前のヒリヒリ口太君

さぁ結果はいかに・・・・・(*’▽’)

20200325_080142

初日上がったのは「西ノ長島」です。

口太グレというよりも尾長グレを期待していたのですが・・・

潮の流れが上り潮のアテ潮で 釣れるのは・・・

20200325_082644

尾長コッパや口太コッパばかり

この季節は入れ替わりが始まってました。

20200325_083643

手前が「東ノ長島」ここに2名上がっていましたが 良い釣果ではなかった。

前の大きな磯は「ウス島」という大きな磯ですが 釣れるポイントが

先端で人が見えますよねあそこがポイントです。

この日は6匹グレが上がっていた。

その後・・・・

裏のポイントに移動して 仲間が1枚32㎝ほどの口太がヒットしただけで 僕はイサキ25㎝~30㎝を3匹と残念~~~~!!

次の日に期待(-.-)

20200326_06110220200326_061046

仲間と上がった磯は「平床」という一級磯・・・なのだが

やはり春の潮であまり釣れていないとの事でしたが、でも尾長の

確率が高いのでトライしました。

 

 

20200325_080405

20200325_060751

今回のエサでーす

やはりエサ取りはあまりいなかったです。

おっと その前に 前日 食べに行った居酒屋で

これみて~~!!

20200325_193258

豆アジのから揚げなのですが

この大きさです。

20200325_194035

これはサビキでもなかなか釣れない大きさですな~~!

これは網の特権

美味しいです。この時期にしか食べられないらしいです。

20200326_064359

20200327_202155

尾長グレも

20200326_083313

やっぱり(笑)

20200326_152528

ほーい40オーバーはなかったが 結構釣れましたよ。

この時期は潮の加減で、なかなかいい条件には当たりにくいのと

もう産休でしょうか?ね~~~

久しぶりの和歌山串本釣行でした。

なかなか簡単に釣れないのが 面白かったです。

今度こそ そこそこの尾長グレ釣りに行っていますわ~~~(^^♪

 

90348124_2608274539298933_8029696837411667968_n

ほーい!!!

今日は22:00から釣ビジョン楽釣・楽釣宣言IN三重梶賀は放映します。いつもは21:00からですが 何かの都合で 今回だけ22:00

からです。

よろしくです。

ほなまったね~~~By