磯釣りの釣武者 磯つり名人の技を形にしたプロ指向の磯釣りブランドメーカーサイト、MST/釣武者/キャメックス/石鯛キング


ROCK HOPPER | 城本 尚史フィッシングブログ

2019/04/09

久々の甑島(*^-^*)

毎度~~~!!

久しぶりに行ってきました 九州は鹿児島の甑(上甑の里)!(^^)!

ちょっと2週間~1月早いですが 尾長グレを釣りたくて(早い者勝ち?)

ちょっとウキのテストもあったので プチ仕事

の前に↧↧↧

20190402_135951

ほーい!!ここは新大阪から新幹線で熊本まで熊本で知人に甑まで

連れってもらいます。

僕の新幹線の楽しみは「駅弁です」

いっぱいあり過ぎて悩みますので 優柔不断の方は 早い目に・・・

の前に↧↧

20190402_140405

ここ 僕が必ず行くところです。

だし茶漬け専門店です。

これが美味いですわ~~~☺!(^^)!☺

20190402_140717

茶漬けにアテというかおかずと言えば「漬物」ですよね~~

漬物は付いているのですが 別でもう一品てな事で、今回は

から揚げにしましたが この右の肉じゃがコロッケが 美味しいよ*^-^*)

新大阪から仕事で立ち寄る時は 是非 行ってみては(*´з`)

20190404_063243

ほーい 上がった磯は「松島」とかいうてました。

北風が結構吹いていた(*_*;

いきなり釣れたのわ・・・

20190404_071029

56㎝くらいかな 真鯛~~~(^_-)-☆来ました。

一瞬 尾長か!!!と思ったが やはりパワーが無かった

20190404_115836

イサギ(*^-^*)

43㎝くらいのも釣れました。

グレは・・・

20190404_120031

の 前に お世話になったDさん(‘ω’)

神経締めを初めて試したいと やってましたが 

おそらく全て失敗していたと思います。

20190404_123315

イサキ 真鯛 グレなど満タンに釣れました。

尾長は一枚も現れず・・・ちょっと早かったかな(*’ω’*)かも!?

口太35㎝~45㎝まででしたが 面白かった お腹がパンパンでアタリが

小さいので掛けていくのが面白い釣りやね(^_-)-☆

20190405_123437

へーい

戻って熊本の「わらべ」というお店のちゃんぽん

これが美味しかったよ~~(*’ω’*)

お世話になったDさんといろいろ食べに行くのですが ほとんど美味しい

と思った事が無かったが ここのちゃんぽんはめっちゃ美味かった(*’ω’*)

 また行きたいな~~~!!

5月にまた 再チャレンジで行ってきますわ~~~!!

さぁさぁ いい気温になってきました。(*’ω’*)

皆さんも仲間と春磯 行って来てや~~~!!!

BY✌✌✌✌