磯釣りの釣武者 磯つり名人の技を形にしたプロ指向の磯釣りブランドメーカーサイト、MST/釣武者/キャメックス/石鯛キング


ROCK HOPPER | 城本 尚史フィッシングブログ

2019/03/23

三重 尾鷲の釣り!!

毎度~~~

今日は寒いですな~~(=_=) 三寒四温と言われる週ですね。

3月と言えばそろそろ 磯は魚の入れ替わりで グレは地域によりますが ちょっと休憩で チヌ釣りが面白い時期ですね~~(^_-)-☆

こないだ尾鷲にグレ釣りとチヌ釣りに行ってきましたよ(*´з`)

20190315_081935

おーい丸々のグレ可愛いでしょう(´◉◞౪◟◉)

もうパンパンのメスです。

今の時期はほぼ メスで産卵に入るところで パンパンとかお尻が赤くなっているグレは なかなかウキ入れが悪くエサ取りみたいなアタリになります。

磯は立神の高場でやりました。

潮がいまいちでしたが そこそこ釣れたんやで!!(*’ω’*)

20190320_095800

翌日はチヌ釣りに

上がった磯は「投石」という大きな磯です。

ウネリが高く表向きではできなかったが 船着きで遊びました。

line_1553043448113

これ船着き この堤防チックなところでやりました。(楽ちんです。)

20190315_062329[1]

チヌ釣りだが これに・・・

20190320_100212[1]

これを混ぜてみました。

これは筏のチヌのエサと思いますが 使いやすかったですよ。

20190320_065351

へーい!!

チヌゲット

line_1553049823662

またまたゲットしました。

チヌは乗っ込みバリバリでしたよ(^_-)-☆

20190321_100033

ほーい(´・ω・`)

チヌの定番エサ取り名人!!!

フグ君(めっちゃ怒ってる)

朝は冷っと 日中は暖かいこの時期は 磯チヌの出番ですな~~(´・ω・`)

今年は久しぶりに55㎝オーバー釣りたいね~~!!

三重はチヌの日本記録が仕留められたところです。(磯で)

60オーバの可能性は大きいですよ~~!!

四国の宇和島もデカイのおるやろ~な~~!!

ちょっとの間はチヌ釣り 出来れば 数より大きいの狙いに行ってきますわ~~ 途中 一回尾長🎣釣り見てきますけど👀

ではでは 3月のグレ4月とエリアにもよりますが ちょっと厳しい時は

チヌ釣り行こうね🐡 面白いよ~~🎣

3月の尾鷲のグレ釣りは また動画でアップされると思いますので また観ってね~~~!!

ほな まったね!!

By✋✋✋