磯釣りの釣武者 磯つり名人の技を形にしたプロ指向の磯釣りブランドメーカーサイト、MST/釣武者/キャメックス/石鯛キング


ROCK HOPPER | 城本 尚史フィッシングブログ

2018/08/01

暑いですな( ゚Д゚)

今日も暑いですな~~

堤防のチヌ釣りから引き続き行ってきました!!夏磯

RIMG0498

おっと!!場所は和歌山の見老津エリア!!磯は「横島」という沖磯

RIMG0499

どれどれ?-?-と 上物が久しぶりなのでまずはウキ・・・

RIMG0509

なんじゃこりゃ~~~と絡まり絡まりしてる~~

これは仕掛けを交換の蓄積??でこうなります。

原因は↧↧↧

RIMG0512

見えますかね?

ウキごと交換する時に こういう感じで シモリ玉~仕掛けオモリまでカットし束ねてポケットに入れています。

交換の回数やポケット内で放置すると絡まりまくります・・(‘Д’)

ので気をつけましょう!!(現場ではなかなかめんどいので・・)

RIMG0502

生をメインで!!

RIMG0501

やはり遠投用ですな~~

これに本来はV9(昔はV6でしたが・・誰が(:_;))を配合するが

得意の忘れたーーーーRIMG0519

マキエを作り ゆっくり竿を出したが なんと!!エサ取りがほとんどいない状況だった(夏場でもよくある事だが・・)

RIMG0542

おっとやってまっせ~~

なかなか食わない状況だった

RIMG0544

夏場はなかなか魚が弱らない

RIMG0528

なかなか いいサイズでしょ?

と思いきや イズスミなのだ~~45㎝くらい

RIMG0505

この後もいろいろと探るが 同じサイズのイズスミと30㎝くらいの

イサキで終了――でした。

夏磯は熱いが海はほとんど風が吹いているのでこの日も そんなに

暑さは感じなかった(風がなければめちゃ暑いが・・)

まぁそんな感じで8月も行ってきますわ~~!!

では皆さん熱中症には気をつけましょうね!(特に外の仕事の方は)

ほな まったね~~by✌✌✌