磯釣りの釣武者 磯つり名人の技を形にしたプロ指向の磯釣りブランドメーカーサイト、MST/釣武者/キャメックス/石鯛キング


ROCK HOPPER | 城本 尚史フィッシングブログ

2017/09/12

お久しぶり~~(;_;

毎度~~~~!!

めっきり涼しくなってきましたな~~~( ˘•ω•˘ )

夏場は釣り行こうと思うと シケや雨・・・・・

釣武者の新製品の案件を持って行ったり何やかんやでバタバタでした( ;∀;)

 

IMG-3547

先日 鳴門のカセ釣り行ってきたが撃沈~~~!!

潮が悪いのか?ボラもかからず小鯵ばっか・・・・

もうそろそろサヨリが回遊してくるな~~~行きたいがなかなか行けない~~((+_+))

てな感じですが・・・9月の釣りは和歌山南紀はイガミ(ホンダワラで!)釣りが面白い

が・・最近はキビナゴの釣りに はまり気味のレディオ!(^_-)-☆

まぁグレ釣りにはまだまだ早いので ちょっとプチ情報を載せときまっせ!!(*”ω”*)

 

IMG_4457

 

ほーい 今日から開始??かな!!

HP商品の「ネームシール」がデザインリニューアルです。

底物ロゴデザイン黒 漢字と横文字のかぶせデザインの黒と青

フクロウデザインの白と4パターン!!だったと思う!!

前回のネームシールと違うところは デザインは見ての通りだが、真ん中のシール形が〇型になって

ますよね。

このネームシールはだいたいは一番大きなサイズはロッドケースまたはクーラーなどなどと張って

いる方が多く 一番小さいサイズは携帯や小物ケースなどに張っていますね!!

中間のサイズが最も中途半端?ではなかったですかね???

中間サイズを〇型になっており ちょっと違った場所に張ってみてはいかがでしょうか!”!

IMG_4472

 

おっと!!これみて~~!!僕は新物食いで こういうのに反応してしまいます

NEWインパルト(3000SH)にサンラインスプール装着で!む・む・むむぅー

おっとこの変わった色の道糸はなんだろうね~~~!!む・むぅううぅむ・!!

この変わったレバーブレーキとピンクスプール

これを見て 全てわかった方は 情報 通~~でんな(^_-)-☆

まずはこの道糸

 

IMG_4467

もう釣具店に置いているのかな!!?(10月発売かな?しぃーゃで)

僕が「磯釣りSP」や釣りビジョンで前から使っていた道糸です。

ネーミングが「グレ道」う~ん(‘;’)なんか仁義なき戦い風ですな!!!

この道糸の特徴は何といってもカラーリングです。

25㎝間隔でブルーとピンク150mカラーリングしています。

いろんなカラーを試したがこのカラーリングがフグ🐡などの魚にカミカミされにくく

浮いてきている魚にも警戒されないカラー。

見えすぎるカラーピッチにするとカミカミ+警戒心を与えるが 見えにくいのもこれまた困る

ギリギリのカラーだと思います。

道糸を水面から上げて修正するときに視認ができ 水面に置くと見えないカラーになっております

道糸でアタリをとらえる時に単色の糸が張っていく感覚だったのが また違ったアタリの感覚になるので

楽しいでっせ!!

強度も松田SPに匹敵 結束にも粘りがあり申し分ないですよ!!

そしてなんと言っても どのスプールにも合うカラーで巻くとカッコイイで~~~(^_-)-☆

一度お試しあれ!!

 

IMG_2782

最近はキビナゴ釣りが面白いでっせ~~

こいつは小さくてもめっちゃ引きます。

またまた新製品や釣り他もろもろと紹介してきまーす!!

ほな まったね(^_-)-☆  By👍👍👍